News
最新情報

2013.12.20 フルーツボウルの発売開始

ヤマカワラタンの新リビングセットフルーツボウルを本格発売 

カタログもご用意いたしました。ホームページ カタログ請求よりお申込み下さい。

Fruit Bowl collection

美しい曲線が印象的な「フルーツボウル コレクション」です。

国際的に最も権威ある賞の一つと言われる独red dot design awardをはじめ国際デザイン賞を複数受賞するなど、

既に海外で高い評価を得ております。デザインはミラノ在住デザイナー、田原 洋臣(タハラ ヒロオミ)氏。

ラタンの持つしなやかさを活かし、優しい印象ながらもエレガントで力強い雰囲気を持っています。

厚いマットレスとやわらかいフォルムとが違和感無くマッチしているのも今までになかったデザインです。

手作業による高度な職人技と現代のデザインが融合した、今世紀の新たな名作です。

尚、すべてのアイテムに対して、樹脂ラタン+アルミフレームによるアウトドアバージョン(屋外仕様)もございます。

商品コンセプト

ソファのマットレス周りの凹みは製品のアイコンであると同時に、クッションを置くことを誘うカタチでシンプルさの中に

意匠と機能が両立させています。

フルーツボウルに果物を盛りつける様に、様々なサイズや色のクッションを並べて組み合わせをお楽しみください。

ラタンについて

ラタンは、主にインドネシアの熱帯雨林に自生する椰子科の植物で、日本では籐と呼ばれ古くから親しまれています。

成長が非常に早い資源持続性がある環境に優しい自然素材で、ナチュラルな風合いや、使い込んでいく楽しさなど、

とても魅力のある素材です。

ヤマカワラタンではその中でもより上質な素材を厳選し、フルーツボウルは、熟練の職人達によって丁寧に編み上げています。

       2013.08.11_lounge_main_group.jpg